二つの全日本?

昨日と違って今朝はとても気持ちがいいお天気ですね。
昨日は、珍しくほとんど家にいて過ごしました。
その間、途中まで見たまま放置してあった映画を数本最後まで見ましたよ。
IMG_1852 IMG_1851
普段ほとんどテレビは見ませんので、テレビのスイッチを入れるのは撮りためた映画を見るぐらいです。テレビのニュースもバラエティーやドラマを見なくなってどれぐらいになるでしょうか?
日本のニュースを見てると不安を煽るようなものが多くてとても憂鬱な気分になりますし、商売が絡んでるんじゃないかというものばかり感じて内容をそのまま信用していいのかよくわかりません。
IMG_1853 IMG_1854
数年前から、朝早起きして事務仕事が終わると15分だけ映画を見るって事をよくやってました。2時間の映画だと8回に分けてみるんです。(家族には呆れられてます、私もできれば集中して一気に見た方が楽しいに決まってますが朝の貴重な時間を大事にしたいのです)
IMG_1858 IMG_1855
インターシリーズもあと九州のみですね
東部のプロ選手会会長のコメントがお載ってました。
http://www.jbdf-toubu-pro.jp/index.html
今年は、全日本もどうなるんでしょう?と気になりますね
9月13日にJBDF東部が全日本オープンダンス選手権を後楽園ホールで開催し、10月24、25日はJBDF本部が全日本選手権を静岡で開催します。
出場選手を見れば、JBDF東部の方が技術レベルが高い気がしますね、JBDFだけでも二つの全日本、その他、他団体にも全日本があるんですよね
出場選手が分散すればする程、日本の技術レベルの低下になりそうです。
日本の全てのプロの団体が集結して、これが日本一だ!って大会ができれば嬉しいですね。
ダンス界の発展を祈ってます。
POI 小川純

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です