映画インターステラー

昨日は、映画インターステラーをもう一度見ました。
内容は、SF映画で近未来食糧危機で人類が滅亡する寸前、宇宙に新天地を求めてと一人のエンジニアが選ばれて宇宙に行く感じの物語です。残された家族の安否を気遣う親子の愛、宇宙の時間と地球の時間のズレや時空の歪み、いろんな要素が説明もなくてんこ盛りです。
私にとっては、いつも感じている物事の波動や5次元世界を視覚映像に表したらどんな感じだろうと思った内容が最近の特殊技術でこの映画に出てきます。これからの人生の考え方、過ごし方に影響を与えるような作品だと思います。
単なるSF映画ではなく、不思議世界に興味がある方にはオススメですよ。
IMG_1795
今朝は、ジョージブッシュ大統領が1994年にある企業の35周年記念イベントに来日してスピーチをしいてる映像を見ました。その後の記念イベントにはビルクリントン元大統領がスピーチしてました。この時は、私もイベントに参加し直にスピーチを聞くことができました。自分の人生で大統領のスピーチを直に聞く機会が訪れるなんて考えたこともありませんでしたので、とても感動と興奮したのを覚えています。それより凄いと思ったのは、一企業の記念イベントにその時代の大統領が来てスピーチするその企業の素晴らしさに驚きました。日本の企業で他にそんな企業があるんでしょうか? 今まで聞いたことがありませんでした。
私も縁あってそんな企業と人々に出会い、自分の人生観が変わりました。これからもその企業の理念を大事に関わっていきたいと再認識しました。
IMG_1780 IMG_1779
今日も一日、皆さんと共にいい日になりますように
小川純