東尋坊

昼間ちょっと時間を見つけて東尋坊へドライブ。
お天気も良く国道を窓全開で車を走らせる、久しぶりに風を受けながら走っていると学生時代にバイクをで日本各地を走り回っていた頃を思い出しました。

    
いきなり思いついてのドライブだったのでカメラはiPhoneだけ、もっといいカメラを持参すればよかったと思うほどのいいお天気で素晴らしい景色でした。

    帰りに山中のこおろぎ橋からあやとり橋までを散歩して帰ってきました。
昔に訪れたときとはだいぶ違っているような、かなり街並みがきれいにデザインされて歩きやすくなってました。
  

 
海の香りと山の香りの両方を満喫したドライブでした。
金沢の市内は百万石祭ですね、お祭りは見てませんが夜の踊り流しは見てきました。毎年多くの団体や企業が参加して大賑わい、年齢層も幅広く楽しいイベントです。教室の生徒さんも毎年参加しておられる方も大勢います、私はもっぱら沿道から応援でですね。コンテスト形式になっていて優勝を目指して最後まで踊り通します。

        お天気にも恵まれ充実した一日でした。
小川純