内海聡さんの講演を聞きました

地場産業振興センターで行われた内海聡さんを聞いてきました
500人満席、顔見知りの方も何人もいましたよ。

内海聡さんは内科医で、薬やワクチンの害、食の安全、自分たちや家族の健康を守る大切さについて沢山の本を出している方です。

『大笑い!精神医学 : 精神医学を100%否定する理由』『精神科は今日も、やりたい放題 : “やくざ医者”の、過激ながらも大切な話』『大笑い!精神医学 : 精神医学を100%否定する理由』『児童相談所の怖い話 : あなたの子どもを狩りに来る』『心の病に薬はいらない!』『医学不要論 : 全く不要な9割の医療と、イガクムラの詐術』『医者とおかんの「社会毒」研究 : 「医学不要論」の暮らし方』『医者いらずの食』『99%の人が知らないこの世界の秘密 : 〈彼ら〉にだまされるな!』『子どもを病気にする親、健康にする親 : 世界に満ちる毒から子どもを守れ』、、、


私も数年前よりいくつもの本を読ませていただいていますし、実践させていただいてます。高砂ダンス教室を受け持ってから、90歳を超える方々とお付き合いする機会もあり、年齢を重ねても健康な方や若いのにご病気になられる方、いろんな方々とお話しをしてきました。ダンス教室を経営して21年、50歳に教室でダンスを始めた人も70歳を超えます、20年前に決めた方針の結果が今の状態になるんですね。私の近辺にいる方だけでも、健康を維持されている方に薬好きはいません。逆に、薬がないと不安いつもお医者さんがお友達という方がどんどんご病気になられていくのをいくつも見てきました。正しい知識をしっかり身につけていつまでも健康で楽しいダンス人生を送りたいものです。
内海さんの肌がびっくりするぐらいに若々しいのが印象的でした。
小川純

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です