全てのことに意味がある


山元加津子さんの映画上映会以来、グレートシングスをよく意識するようになりました
なぜか最近体調不良が続いてます、しゃんとしない感じが気持ち悪い
宇宙と繋がりが切れた感覚
地球の中心に繋がってない感覚
瞑想が必要ですね
みんなには医者へ行くようにすすめられますが、、
今までの経験から気がすすみません
4、5年おきに体調不良を経験していますが
その度に健康診断
血液検査、心電図では
過去100%異常で引っ掛かります
これまでは、異常が出る度にに大学病院で精密検査をしてきました
原因わからず、症状が改善されたことははありません
検査の途中で使う薬剤に反応してか、化学物質アレルギーを発症したり
後に残る、不快な状態を経験てきました
精密検査では、病名をつけられ、それにマニュアルにそっての手術治療を提案されその同意を強く迫られます
もし、それをうけんないと、今後どうなりますと脅迫のようんな言葉に心が病んでしまいます
今まで嫌な経験を3回も繰り返して西洋医学不信に陥りました
その頃、教室の生徒さんから近藤誠先生の「安心できるがん治療法 「治療死」しないために」講談社+α
などの本を紹介され、沢山読ませてもらいました
元々私は野口晴哉先生の大ファンです
おかげ様で、近藤先生の本の内容は、よく理解できましたし
それで、今回は医者に調べもる選択肢をとらないで、自分で体に聞いてみる事にしましたココっ数年体に悪いものが沢山入ってきている気がするので
徹底的にっ解毒を中心にチャレンジ、いいと言われてる事はなんでもチャレンジ
何がきっかけで良い方向に向かい始めるかわかりません
今回の体調不良は僕に何を教えようとしているのか、早く気がつきたいものです
教室では、松田くんが心配してくれていろな面で助けてくれます
他にも心配して、いろんな情報を調べてくれる人がいたりとてもありがたいです
進められものは、なんでもやってみる
その行為には、皆さんの気持ちも入ってますからね大事にしていきたい思います

先日の映画でもありましたがサムシンググレート
全てのことには意味がある、
自分に起きる出来事、大小に関係なく、全てに意味があるんだろうなって強く感じます
それがおお怪我でも、死ぬことでもです
親父が亡くなって3ヶ月、ここ期間に多くのことを学んだように感じます
いろんなイベントで会う人達、今後どんな関わり方わしていくのでしょうか、とても楽しみです。
そうして知り合った人から。、先日固定種の苗を分けていただきました
早速、友人の畑に苗を植えてきました
なんでも、本来あるべき姿が一番、ダンスも体も本来あるべき姿勢なら、痛みが無くなりいい方向に向かう、私が長年ダンスで得た知識です

そのカップルのダンスを見て、本来あうる正しいバランスかどうかを確認します
正しいバランスになると体は自然にいい運動をはじます、そうなれば、流れのいい動きを体得するのも早くなります。ダンスも一気に上達します
頭、肩、胸、骨盤、足首、全てがあるべきところにあるか、いつも観察します、
そのバランスを邪魔してるものは、筋肉?神経?意識的な緊張?
順番にとり除いていきます
どんどん本来の姿勢が変化していくと体のこなしがスムーズになっていく
あとは、音楽と振り付けを楽しんで踊っているうちにダンスはどんどん上達していきます。
今の私もどこかチグハグ、本来のあるべき姿では、ありません
心なのか、カラダのバランスなのか?
お腹の底から大笑いするような事が最近足りない気がします
心配な事が多いかもしれない
世の中の事、友人達の事、
青い空見上げても、幾重にも煙の筋、何を撒かれているんだろう?
一体、みんなにどうなって欲しいのだろうかと考えてしっまいます
なんかいうとても、悲しい気持ちになります、
6回目のワクチンも始まったそうですんね、 世の中は、みんなにどうなって欲しいのやら?この世の中、心から良くなって欲しいと思っている人は少しはいるんでしょうか?近しい人が、病んでいくのを見聞きすると心が穏やかではいられません
安全で美味しい空気、水、食べ物は、どう確保いてしけばいいんだろう?
これもサムシンググレートの計画の一つなんでしょうけど、ちょっと悲しすぎます





早く、落ち着いた、思いやりのある世の中になりますように
一人一人が、もっと思いやりのある存在になって欲しい
私は日本人、芸を期極める事で人生を極める、
ダンスは、私にとっては芸事で、単なるスポーツではありません武道と同じ、技を磨きつつ魂を磨く、
人生も芸で、自分の魂の成長のために、起きる出来事を通して学び続ける、そう感じる時自分が日本人だなってよく思います、全てが自分の魂を磨くことの喜びに繋がっていく
お天道様に恥ずかしいことは、ゼッタにやらない、魂が悲しむから
私の生き方を見て、共感して切れる人が出てきてくれる事が今のワ私の喜びです。
皆さんが、ダンスも人生を楽に楽しく送れますうように祈ってます



Peace of I,Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です