無事退院しました


5月22日MRIの検査中に緊急入院が決まり、
一週間の入院生活を終え
6月30日無事退院することができました
毎日さまざまな検査、リハビリ、点滴、退屈な日々でした
日常生活は、ほぼ普通にこなす事ができます
以前出来て、今できない事と言えば、バランスボールの上で片足ダチができない事ぐらい
ダンスの先生としては、バランスが命、片足でうまくバランスが取れない事は、重大事です
果たして、スムーズにダンス出来るかかなり不安です
脳梗塞の原因は最後まで分からずでした
退院した今でも、右の脳の大きな血管は、梗塞したままだそうです
しかし、日常生活は普通に出来る、担当医にお話では、奇跡のような事らしいですね
何か、大きな力で生かされているのかもしれないと感じます
サムシンググレートですね


左の血管も梗塞しているとのことでしたので、次いつ危なくなるか分からない
ちよっとでも異常を感じたらすぐに救急車を呼んでくださいとのことでした
予防としては、血管に良い生活、水分をよくとってストレスの少ない生活
仕事をサボるのにお墨付きを貰ったような気分です
しかし、ここで生かされたという事は、まだ、この世に必要とされているという事ですね
何か使命でもあるのでしょうか
それを見つけるのも楽しみの一つになりました


今日は、リハビリを兼ねて冨樫のバラ園目でお写ん歩してきました
風がちょうど心地いいですね
まだ、バイクはダメそうで残念です


しかし、今回いろんな人から温かい言葉をいただき感謝。感謝です
みんな優しいね、いい人たちとおつきあいさせていただき、ありがたい限りです


あとは、自由にダンスできたら最高なのですが
明日からは、ダンスに向けてリハビリ開始です





Peace of I,Ogawa Jun