痛みは学びの時


ゴールデンウィーク中ほど、バイクで軽く自然の中へ


大乗寺丘陵公園から徳光海岸へ
途中、ウロウロとバイクのフィーリングを楽しみつつ


先週から、昔痛めた右足首が急に痛くて、、
つま先立ちが出来ない、、、

ダンスでは、二人の中心になる一番大切な部分が故障です


徐々に痛みは、軽くなってますが
一週間経っても完治はしないですね
古傷の痛みは、季節の変わり目とか、急に冷えたりとか
ちょっとしたきっかけで思い出したように出てきます

ダンス45年、足を酷使してきましたから
古傷の二つや三つ、四つや五つありますよね
上手く騙しつつ生きていくつもりです

痛みがある時は、私にとって学びの時なんです
試合中に捻挫した時、足が使えない事で体の使い方を発見したり
肋骨を骨折した時は、頭のバランスを発見したり
胸骨の捻挫では、呼吸のメカニズムを確認

普段、無意識に行なっている事が
痛みを通して、意識化できる
今も、進化している自分が楽しい


Peace of I , Ogawa Jun

のんびり醒井宿をお写ん歩


ゴールデンウィークの前半に、名古屋までレッスンに
珍しく高速も混雑する事もなく無事レッスン終了です

しかしゴールデンウイーク中、高速料金は割引なしでお高いのですね
外出を控えなさい!と言わんばかりでした、、


帰り道に、中山道醒井宿をお写ん歩
琵琶湖の景色を見ながら帰ってきました

日曜日なのに、人が少なく
穏やかな一日でした


Peace of I , Ogawa Jun