今年一年に感謝


今日は、大晦日
旧暦は月の満ち欠けで暦が決まっていました。
新月を1日とし、月が隠れる「晦」の頃がおおよそ30日であったことから、
30日を晦日と呼ぶようになったそうです。
30歳を“みそじ“ということなんですね、

今年の冬は、暖かく感じます
まだ、冬は始まったばかりでした
これから寒くなりますかね

今年の初めての喪中での年越しですので
新年のご挨拶は、遠慮させていただきます

今年は、いろんな方に助けられながらここまで来れました
皆さんには心感謝しております
有難う御座います☺️

2024年はどんな一年になりますやら
生活パターン、人間関係、考え方や心の持ち方
あらゆる事柄が、変化していく予感がします
気のいい仲間と助け合いながら乗り越えていきたいです

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です