無事63歳の誕生日を迎えられました


今年、初めてのブログです
スズメが何かを感じているのか、大群で大騒ぎしてます
しばらくして能登大地震、
いろんな物が棚から落ちて壊れてしまいましたが、
友人、スタッフ、家族も全員無事で感謝です
不幸にして被災した方々にはお見舞い申し上げます

ガジュマルを誕生日にプレゼントしてもらいました
妖精の住む木、ガジュマル
好きなのですが、数年前の大雪の時、冷えすぎて枯らしてしまったのが心残りでした
今回は、何とか育ってほしい物です

昨年は、親父が亡くなって
友人知人の訃報を聞きことが多く、死や介護のことをよく考えたり聞いたり話したりしました
自分自身、大規模な脳梗塞で入院ともうダメかなと思うことも何度かありました
しかし、皆さんの温かいハートを感じお陰様で、63歳の誕生日を迎えられました
ほんと感謝しかありません

これからどんなふうに生きていこうか、よく考えますが
何をしたいのやら、自分自身よくわからないので
悩まず、しばらくお知らせが来るまでのんびりして過ごそうと思ってます
できる限り、今の愉快な仲間と笑いながら楽しいダンスでもできれば幸せだな

ダンスしながら、手足が動く感覚、鼻歌が出る感覚、相手の体温を感じる感覚、音楽と同調する感覚、フロアを流れるように移動する感覚、、まだまだ色々ありますね
どの感覚も、脳がちょっと故障するだけで全てが変わってしまうんですよ
一度全てがなくなる体験すると、ほんとに有り難さを実感します
失ったものを考えると、どんどん心が落ち込んできます
まだある物を考えることで、何とか前向きになれますね
以前から、そんなものと頭で分かっていても
実際、体験するのとは大違いでした
退院より8ヶ月経ちましたが
戻ってこない感覚もありますが
お陰様で、教室も無事でダンスできる環境もあります
生徒さんも踊りにきてくれます
いつも有難う!!!

これからの一年、何が起きますやら
自分の感覚をしっかり磨いて、周りの流されることなく
自分らしく生きていきたいと思ってます

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です