今年もあと2ヶ月ですね


ディースクール金沢、のダンス発表会も無事終わり
皆さんお疲れ様でした、いい感じの発表会でしたね
松田組、ヴァグネル組の成長も嬉しい限りです

いよいよ11月ですね
ここにきて、自分のダンスの変化に落ち込む日々を過ごしてます
出来ていたことが、出来ないなりそれが多すぎて、、自分の身体操作が、、、
今年もあと2ヶ月、今年は自分の人生において
久しぶりに初体験イベントが多い一年でした

元旦から、親父が救急車のお世話になり
親父が亡くなり、初めての喪主を務め
自分も脳梗塞で入院、、、車もバイクもダンスもできない日々、、

一見ネガティブな出来事ばかりですが
山元加津子さんの講演会や糸かけのワークショップを通じて
気持ちのやさしい、心地よい人たちと出会い、いい時間を過ごせました
糸かけの展示会も近々開催予定です

ダンスのイベント、競技会の裏方の仕事もそろそろ引退しようかと
人が混み合うところに一日いることで自分の体調が変わってしまうのが心身ともに辛いです

ダンスも好きだし、裏方の人たちもいい方ばかりで、とても楽しいのですが、
そのあと数日体調不良が続くのが、、、、
2020年ごろからこの状態を繰り返し我慢して2年ほど続けた結果、脳血管炎性脳梗塞ということで、、
まだまだ、全く完治してない状態なので今後は無理できないな

自分ではダンスが大好きなので、踊れる間は続けていくのですが
人前で踊る事は、引退ですね
生徒さんのリハビリダンスから、自分のリハビリダンスになってしまった
ダンス協会の裏方も若い人材に引き継ぎをお願いしよう

今年もあと2ヶ月、まだやりたい事がいくつか残っています
どんな景色、どんな人達に出会うか楽しみです
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
ダンスは踊れるうちに楽しもう!
旅行もお写ん歩も歩けるうちに楽しもう!
美味しいものも食べられるうちに楽しもう!

Peace of I ,Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です