体なりに歩く


桜の季節がきましたね
桜にもいろんな種類があります

今年は初めて河津桜を見ることができました
桜は雅(みやび)、良いものです

競技ダンスの大会も1年ぶりに再開
中部は愛知大会が無事終了しました
出場数388、ありがたい
残念なのは、北陸地区からのエントリーが1組とは寂しいものです
ダンスの内容は、この一年練習を積んできた人、休んだ人、
かなりの差ができたものでした

車のない生活、1ヶ月が経ちました
電車やバス、タクシー、友人に便乗させてもらったり
人とのコミュニケーションが増えました
不便ですが、貴重な体験も多くいいものですね

ダンスと日々向き合って42年
体なりに歩き、音楽なりにスイング
相手なりに協調し、大きな流れに身を任せる

体の声を聞き、心の声を聞き、
相手を思いやり、自然に身を任せる、
ここまで来れたことに感謝!
人生を十二分に楽しもう

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です