お花見お写ん歩


いよいよ桜が咲いてきましたね
今日は、いいお天気
空気は午前中からイガイガしますが、、、

早速、車の屋根をオープンして近場のドライブ
白山さんまで日曜日とあって家族連れで人が多かったです
ドライブ途中、ポツポツと桜を目にしました

先日まで、暗い空ばかり目にしていたので
桜のピンクは心地いいですね




夕方、近所の伏見川の河川へお写ん歩を兼ねて歩いてきました
ポツポツと犬のお散歩の人がいるだけ聞こえるのは川の流れる音だけでとても静か
とっても心地よいお花見ができました

人が少ないとなんと穏やかなんでしょう
今週は、海津大崎にお花見ドライブを予定しております
ここは、桜の名所なので桜の数より人の数が多いかもしれませんね
京都の桜もとても綺麗なのですが、人が多すぎて落ち着きません

心地よく過ごすには、人が少なく、空間を遮るものが少なく視野が広がるところがいい
大きな湖や高原、海
桜のお写ん歩には青い空が必須!!
最近は、澱んだ鼠色で霞んでしまって、桜の綺麗なピンクが映えませんね

ドライブも1時間もすると目と喉に異常が、、、、
どれだけ空気が汚染されているのやら
昔の黄砂やスパイクタイヤの粉塵とはまた違う空気ですね
今月に入って、夕方から空気が変わる感じがしたのですが
ここ三日は午前中から変わります
花粉ではないですね

こんなにいいお日様でお天気なのに朝から深呼吸もできないのは辛いです
真剣に空気対策をしないと健康が損なわれそうです

今日もダンスを楽しもう☺️
Peace of I ,Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です