今年もお花見ドライブできました


先週木金とオープンカーでお花見ドライブをしてきました

コースは、敦賀の山からマキノ方面へ
そこから、桜の名所 海津大崎へ湖岸沿いに桜並木を目にしながら
奥琵琶湖パークウエイの1000本桜

そこから湖東の湖岸沿いを南下して彦根城の桜
どこも桜の名所なんですが、ピークも過ぎて桜吹雪がいい感じ

オープンカーで桜吹雪の中を走るのが夢の一つでした
気分は最高!!

今年の桜は、白っぽく以前のような密集感が感じられないな
気象が異常なのか、空気が悪いのか、桜も元気がありませんね

桜のお写ん歩してても、最近は抜けるような蒼い空がなくて
琵琶湖の色もくすんで、桜の色も映えませんね

二日間で16時間のドライブ
ほぼ、オープンで走ったのでかなり日焼けをしました

オープンカーで琵琶湖のさざなみ街道などの湖岸を走るのはとても爽快です

一つ気になったのですが、数年前にお花見した時と比べて
お年寄りが少なくなりましたね
外国人と若者のカップルが目立ちました

友人に聞いたら、京都も年配の方のお花見が少ないとのことでした
日本は、高齢化しているのに年配の方はどこへ行ったのでしょうか??

今年も無事桜のお花見ドライブができました
途中、体調も異常なく無事金沢に到着!

ずっとお日様の下にいたので、どっと疲れが、、、
しかし、楽しかった
海水浴帰りの子供のように楽しかったけどつかれた!って感じ
Peace of I ,Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です