車が納車されました


朝起きたら真っ白に雪が積もってたり
翌日にはいいお天気だったり
しかし、確実に春に向かってますね

前回の超お気に入りだった車がいきなりエンジントラブルで廃車になり急遽
日常の足として購入したMAZDA2もはや3年
昨年の病気以来お気に入りのバイクも売却、なんだか寂しいな、、、て思っていました

3月11日東北の震災の日ですね、昔から夢の一つ
屋根がオープンできる車が納車されました

荷物もほとんど積載できません、収納スペースもほとんどなく
人も二人しか乗れません、ハイオクのガソリン車
全く実用的ではありませんが、ゆっくり運転しているだけで心臓がドキドキ
楽しくて仕方ありません
納車されて、直ぐにオープンして風を感じながら走る
バイクのような体で感じる躍動感はありませんが、ヘルメットの制約がありません
まだまだ寒い季節なのに、オープンしても寒さは気になりませんね

納車当日は、内灘海岸の方面へドライブ
フリースクール「みんなの青空」さんで糸かけを楽しみました
私にできる地域貢献ボランティアです
お話ししながら、カラフルな糸を選び黙々とかけていく


これからも時間を作っては、糸掛けをしていきます

翌日はかなりの雨、屋根を閉じてウロウロと、、
次の日は、お天気も回復、
しっかり屋根をオープンして白山比咩神社へ車のお祓いに行ってきました


車を購入するたびにお祓いするのですが
いつもは4、5台いるのですが
今日は、私一人だけでした
これから、どんな景色を体験するのか
車を走らせるのも、遠くへドライブするのも心身ともに元気でないとできませんね
なんとなく過ごしているとつい元気がなくなりそうになる世の中です
意識して元気を維持していかないとね(^^)

なんとなく写メした携帯の待受、1と3が面白い!!
Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です