日本人はどこに?


お写ん歩、光が入るとあらゆる物が綺麗に見えますね
お天気は、土曜日に向かって下り坂らしいですね

来週、お日様が出てきたら梅の花でも探しに行こうかな


白山さんに行くと何故か人が多いんですが
よく側に行ってみると、外国の方ですね、一見日本人に見えたのですが、
観光客らしくなく離れて見ると普通の参拝風景のですが、言葉が違います
空気感が違います、慣れた感じでお参りして、おみくじ買って、、
いつもは静かに落ち着いた神社のですが、とても騒々しく心地が良くありません
自分だけが言葉の通じない異国にタイムトリップした錯覚に
鳥肌が経ちました

日本人はどこに行ったのでしょうか?
日本人は、自宅待機?? 白山さんは、今日は外国の方々に貸切ですか?
私はお参りもせず、早々に引き上げることにしました

Peace of I ,Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です