大いなる力に身を任せる


昨晩は、雨でしたね
気温は少し下がったようですが、湿度が高くて息がし難いです
退院以来初めてのバイク、
48ヶ月の点検、ちゃんと走れるのか心配しつつ
慎重にお店まで無事着くことが出来ました
バイクの点検の度に思うのですが
前立腺癌と言われて4年経ったんだな、未だなんの自覚症状も無いですが、、
治療しないと決断する為にバイク購入を決意!何か物を買わないと決断出来ない自分の弱さを感じつつ
治療に時間とお金をかけないでバイク買って自分のしたかったことに使って

当時は、医者からも生徒さんからも家族からも治療を強く勧められましたが、自分の感を信じてここまで来ました。これから先の事はわかりませんが、人生にはいくつもの分岐点が
癌から4年経って今度は脳梗塞、今回の分岐点で僕はどんな選択をするのか、一人バイクを走らせるといろんな考えが頭をよぎります、
病気と向き合って過ごすより、人生と向き合って過ごしていこうと決めました

大いなる力に身を任せて生きる
全てはいい方向に向かっていると信じて
最近よく心に浮かぶ言葉です

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です