岐阜大会へ


週末は岐阜大会へ行ってきました

行きはお天気も良くサービスエリアは人でいっぱい
ひるがのSAは、中国人??の若者が沢山いて
ここは日本?って不思議になりました

若者って事は?雰囲気からして海外からの旅行者ではないですね
地元の人の紅葉狩りって感じでした

大会の会場は、初めての可児市広見地区センター
前日入りして、採点管理室の準備
当日、朝8時から準備開始、終了は18時半
長い一日でした

教室からは、ジュニア、ジュブナイル、アマスタンダードC級、B級、アマラテンB級、C級に出場
みんな決勝に入っていい成績でした
今後の成長が楽しみです

日々成長していくのを見ているのはとても楽しいし嬉しいね

帰りは、ずっと雨
なんとか10時ごろには帰宅
そこから、一日の選手成績をまとめポイント計算
昇級者の報告書を作成し協会へ提出

翌日は、早朝から癒しイベントの開催
ちょっと疲れたかも

癒しのイベントは、今回糸かけの体験希望者がなかったので
のんびりと一人糸掛けして過ごしました

全身で表現するダンスの時間
静かに糸をかけていく時間
どちらも動的瞑想状態に入っていく感覚がとても心地よいです

Peace of I , Ogawa Jun