もうダンスはできません


夏になりましたね
梅雨明けは、まだらしいですが、、、
連日猛暑日、熱中症に要注意ですね

ここ毎日、自分の体の変化を確認しつつダンスのリハビリを続けてきましたが
以前のようなクオリティーでダンスをする事は不可能と核心しました
秋の発表会で作品を期待して練習していた生徒さんたちには申し訳ないのですが
お相手できません
人前でダンスする事は不可能なレベル(自分で納得がいかない)になってしまいましたので今後教室では病気以前のようなレベルのダンスはできません
今後のことは、全く分かりませんが
ダンスのレッスンに関しては、カップルのサイドコーチと楽しみの程度のダンスに限定していきます
もし、そんな私でもよろしければ、教室に遊びにきていただけると嬉しいです


18歳から44年間積み上げた感性と技術を
皆さんにいい形で提供できないのがとても残念ですが
これも人生の中のストーリーの一部
今回は、まだ日常生活はできるし、何より生きてますから
今後の私の人生において何か必要な事だと感じています


駆け出しの頃、日本のダンスチャンピオンが交通事故で車椅子生活になった話を聞いたことがあります(その後自殺したと聞きました)どんなに寂しい思いだったか、、
どんな仕事でも、5体満足でないとできません
ダンスは、五感をフルに使うのでもっとシビアです
44年もなんの故障もなく自分の思うダンスをできたことに、いい生徒、スタッフに出会えたことに心から感謝しています


これから、自分がどんな方向に向いていくのかは、全くわかりませんが
自分には、いろんなプレッシャーが自分にありますね
変にプライドが高く、みんなに良い格好したい人なので
これらを全てを手放すことに
まず、以前の感覚を取り戻そうと言う思いを捨てて
みんなに良いダンス提供しなければの思いを捨てて
いろんな、今までの思いを全部捨てたらどうなるのでしょう
怖がりの私には、全て初めての経験、ちょっと怖いような、楽しみのような
あとは、自分が楽しめるものだけに絞っていきたいと思っています


今回言いたいことは、私は、とてもポンコツです、ダンスでは超ポンコツとなりました
もう、皆さん期待しないでください
そんな私でよければ、教室に遊びにきてください
私は、教室の皆さんが大好きです、ダンスを愛する人が大好きです
いつまでも、そんな人たちと関わっていたい!これも執着の一つかもしれませんね


今後の生徒さんたちのダンスは、皆さんの気持ちにお任せです、
早く、梅雨が開けないかな


華麗なるダンス人生は、ここまでと自分で決めることにしました
18歳で女子と知り合いたいために始めた社交ダンス、
どんどん楽しくなり教室通い、競技会に出るようになり、
仕事してる時間もダンスの練習をしたいと仕事を辞めてダンス専業に
武道館で踊りたいと、必死でレッスンに通い、おかげさまで中部の選抜に入り10年間全日本戦や武道館に出場できました、多くの生徒、スタッフに恵まれ良い時期にダンスできたなって恵まれてたなって今でも思います
感謝しかありません


これからの私が、どうなっていくのか楽しみにしてくださいね



Peace of I ,Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です