初ボウリング


金沢は年末から雪模様
コロナ騒動もあり巣篭もり生活、、、
ドラマ、映画、ギター、糸かけ、ゲーム、食事、、たまにダンス協会の仕事、、
こんなローテーションが出来てしまいました、、

昨年から、世の中が大きく変わるような出来事が起きてますね
人は皆、人生に一度は大きな変化を経験するようにプログラムされているんでしょう

私は、新聞もテレビも見ないくなって14年になりました
朝一番に新聞やテレビを見ていたときは
いつも不安な気持ちになったり、、、悲しい気持ちになったり、、、
人の感情を不安に導くように偏った報道をピックアップしているような、、
せっかく大事な一日が暗い気持ちで過ごすことが多かったのを覚えています

ある時気づいて、偏った情報に気持ちを誘導されないように観るのをやめました
それ以来、朝から一日中とても穏やかです
そんな毎日だけど、様々な情報がいつも入ってきますよ

コロナ騒動もかなり大きな問題になっているようですが
相変わらず私の知っている人に、
コロナになっている人は一人も聞いてません、皆無です
どこに患者がいるんだろう?
毎年インフルエンザでは、何人も熱が出て大変だったて聞くのですが、、

流石に巣篭もりで運動不足!!
今年初ボウリングで10ゲーム
次の日は、一気に筋肉痛でした

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です