口元の変化で感情を読み取る


連日、気持ちのいいバイク日和ですね
貴重なお日様を求めて、屋外へ

数十年ぶりに医王山スポーツセンターあたりまでドライブ
途中、太陽ヶ丘で紅葉の並木道でお写ん歩

今年もあと1ヶ月半
いろいろしたい事もたくさんあるけれど
このお日様と青空を見たら部屋に篭っていられません

バイクを走らせていると、ここ何回も北陸名物融雪装置の点検に出くわしました
その度に、下半身がずぶ濡れなんですが、、
そんなハプニングもバイクの楽しみかな

この時期に、行く先々で蝶が出迎えてくれるのは嬉しいものです

医王山スポーツセンターの側にある、
ビダルコーヒーさんで、水素焙煎コーヒーをいただき帰路に着きます

コロナ騒動は相変わらず続き
金沢のスーパーなどはマスク率100%
私は、なぜかマスクをすると10分もしないうちに心臓の動悸が始まり過呼吸のようになります
閉所恐怖種なのでしょうか??
買い物は、空いている時間帯にマスクなしで足早に済ますのですが
マスク越しの皆さんの睨む視線がとても怖いです

人は目で物を語る、口元で表情を読み取る
マスクで口元が隠れていると会話してても聞き取れず
怒っているのか、笑っているのか、、さて私には全くわかりません

発見しました!!
私は知らず知らずのうちに口元の変化で人の気持ちを推測っていたんですね
だからマスクの顔を見ると無意識に警戒するし
マスクを外した時に口元が出てきた時に安心する
新たな自分発見でした

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です