朝の時間


朝6時、気温22度、青空、風は微風
条件は最高!!
早速、ハーレーのエンジンを始動!

山側環状から白山比咩神社
メッシュジャンパーの中に流れ込んでくる風がとても気持ちいい
陽の光も風も香りも体の芯まで届く感覚がとてもいい
山側をさらにぐるりとまわって帰路につく
7時30分にもなると道は一気に通勤ラッシュ
先を急ぐ車が荒っぽく車線変更を繰り返す
それを取り締まる警察の方々
歩道には多く学生たち
自転車も先を急いで車道と歩道を出たり入ったり
街全体が殺気だってきますね
都会の満員電車も大変ですが
田舎でも朝の通勤は大変
イライラから始まる一日、、、
私は、自宅の隣に教室を作ってから通勤したことがない生活30年
子供の頃から家で仕事ができたらいいなっていつも思ってました
夢は叶った感じ
テレビも見ないので朝はとても静かで穏やかな時間から始まります
世の中の人がみんな通勤のストレスから解放され
一日のスタートを穏やかに過ごせたら
きっと自分にも他の人にも優しいくなれる人にがたくさん増えそうな気がしますよ
世の中ももっと生きやすくなるかな

Peace of I , Ogawa Jun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です