表彰式準備中。。。

今週7月9日(日)は、富山市総合体育館にて、JDSF主催ダンススポーツグランプリin富山が開催され、当教室のジュニアカップル2組が出場してきました。

ゆうき&りりあ組は、全日本選手権ユースラテンの部に、そして

うき&あるひ組はプレジュニアⅡ ラテンの部と同 スタンダートの部にエントリーです。

 

ゆうき&りりあ組は、本来のユース年齢ではなかったのですが、ジュニアⅡ(14,15歳)でも出場資格があるとのことで思い切ってエントリー!!しかも、上位入賞で三笠宮杯の出場資格をえられる!!(とはいえそんな簡単なものでもないのですがw)

私としては、上の世代のトップクラスのダンスを肌で体験し、二人の今後のダンスに役立ててもらいたいと思う次第です。

結果は、1次予選まででした。でも、目は輝いているように見えました。ミ☆

時間に間に合わず二人の勇姿は見れなかったのですが、勝ち上がった組のダンスをみて納得。ラテンそしてその後のスタンダートも技術・運動量が全然違いました。

今月末には、群馬にて開催されるオールジャパンジュニアカップに2人は出場予定です。残り期間にどうするのか、何が手助けできるのか、もんもんとします。

 

そして、

うき&あるひ組は、JDSF戦では課題となっているラテンにて4位をとってきましたよ。

敵に塩を送られたかたちですが、それでも、いつも負けているペアに勝てたのはうれしいことです。

スタンダートでは2位入賞!表彰台に立ってきました。

とはいえ、この時も踊り終わって、戻ってくると思うように踊れなかったのか、悔しさで涙をこぼしていました。会場の広さにルーティンを合わせようとして、二人がかみ合わなくなり相当なストレスを感じながら踊ったと思います。それでも、投げ出さないで最後まで踊りきり、しっかり挨拶と退場してきたのはえらいです。

この本番の集中力と悔しさが、練習に活きてくるともっと良くなるのですが、、、はたして二人は活かしてくれるのか、どうなのか。。。^_^;

この2人も8月初頭にあるJBDF主催の小中高全日本チャンピオンシップに出場予定です。

今夏の2組の活躍が楽しみですね。結果は、追って報告します。

ではでは。

 

こういち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です