こんにちは、こういちです。

12月20日はダンスの日ということで、午後からサンライフ松任にてダンスパーティがあり、たくさんの方々と踊ってきました。

ほんとに皆さんお元気ですね(^ ^)♪いきいきしてます!

wp-1451120373662.jpeg

私と踊っていただいた女性方にも、ベテランさんもいれば、習い始めた方、そして久しぶりにお会いする方…とても楽しく踊れました。

今回のダンスパーティでは、とてもダンスに熱心なある生徒さんに触発されて、ブルースをいったんおいといてスローを踊ることに決めてたのですね。♪( ´0`)ノ過去のダンスパーティでも何度かスローを踊っているのですが、のびのび踊れなかったり、足型で悩んだり、リードがうまく伝えられなかったりとしてたものでブルースがいいやと思ってたわけです(笑)でも、たくさん経験しないことには、いつまでたってもダンスパーティでスローを踊りこなせないですよね。というわけで、目一杯スローを踊ってきました。感想は…意外なほど何事もなく楽しめました。女性もとても上手な方々だったのでしょうね。ありがたいことです♪これでスローを敬遠することもなくなりそうです(^ ^)

ちょうど1年前にもブログに書いたと思いますが、男性のリードってとても大切ですね。女性があさっての方向に飛んでいかないようにいろいろと繊細なリードを心がけているのですが、あれれ?って時があります。リード不足なのか、お相手が知らないのかどちらなのかよくわかりませんが、こういう所は次の自分の課題として次回は伝えれるようにしたいです。競技会でダンスを踊るのとはまた違った楽しさがありますね。

 

プロデモではみなさまのあたたかい声援ありがとうございました。

楽しんで頂けましたか?来年踊る時は、ひとあじ違った松田組をお見せできるよう腕を磨きたいと思います。

次は、来年2月14日のダンスフェスティバル石川にて皆様にお会いできますね。盛り上げていきましょう!!

 

こういち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です