グランドダンスフェスティバルの翌日、7月30日(日)群馬の高崎アリーナにてJDSF主催オールジャパン・ジュニアダンススポーツカップが開催され、中学生のゆうき&りりあ組が参戦してきました。

 

結果はラテン、スタンダート共に準決勝入り。

オールジャパン準決勝戦

ラテン9位、スタンダート12位でした。初の全国戦!健闘しましたね!^-^

結果はこちら

今回、会場へは足を運ばなかったので、親御さんから頂いたラテン動画を確認したのですが、いつも通りのダンスが踊れてて良かったかな。スタンダートは動画がなかったのでなんともいえませんが、1次予選が良かったのに準決勝でチェックがもらえてませんね。なにがあったのでしょうか?それとも及ばなかったのか。。。でも、よくがんばりました。p^^q

 

そして、翌週。

8月6日(日)にJBDF主催の「小中高校生ボールルームダンス・全日本チャンピオンシップ」が東京都 中央区立総合スポーツセンターで開催され、ここには小学生のあるひ&うき組が参戦してきました。

あるひ&うき組

結果は、2次予選まで。

結果はこちら

ラテン、スタンダート共に練習の時よりもいい感じで踊れてて、心配だった位置取りと踊り出しの向きもうまくいったのですが、、、、予選落ち。ラテンはチェックが一つももらえず衝撃でした(汗)。

6月のJDSF富山戦より、ふたりとも上手になっているのですが、さすが全国です。動画を見直すと上に残る組は一味ちがいますね。

とはいえ、格段に劣っているわけではないので、また来年を目指し、練習&競技会に出場してほしいト思います。

 

さて、話は競技会からはなれて、この日、私は、東京に高速バスでやってきました(泣)新幹線とれたはずがちょっとしたアクシデントでとれてなくて。。。いや、もう、若くないので、眠れないし、腰が痛いし、到着したらここはどこ?わたしはだれ?状態でした。

新宿バスタにて

ここはどこ?(すっごくきれいになった新宿バスタにて)

といった具合に、新宿駅周辺の変化が激しく、ついていけない私は、しばらく近辺を彷徨いました。朝から写真の広場で横になって寝ているサラリーマンやら、浴衣をきてメイクをしている女性陣やら見えて、あー東京だな〜〜って思います。

新宿バスタ内のカフェにて朝ご飯。どこのお店もおしゃれで女性がいっぱいです。

お昼ご飯のチキンソテーガーリックソース^^。スポーツセンター内のグリルにてごちそうになりました。

お茶屋さんのかき氷もさっぱりとおいしかった〜〜。

 

と最後は、食べ物でしめます。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です