こんにちは!

4月5月があっという間に過ぎ去り(ほんと早かった)、もう6月です!

コロナ禍でなにもできなかった方もいますでしょうし、何かしらはじめた方もいるかと思います。

私もつい最近ですが、ホコリを被ったアコギをひっぱり出してきました(笑)

ダンスを始める前に買ったのでもう8、9年になるのかな。ビギナー用のギターです。

カバーに入ってたので綺麗なままです

当時はコードを覚えることを念頭に考えていたので、途中で「おぼえきれるか!」とつまらなくなって放置。_| ̄|○

今回は、なんでもいいから初めてでも楽しく曲が弾けないかなとさがしてみたら、練習になる素敵な曲がみつかりました。

「チェリー」(スピッツ)に、「lemon」(米津玄師)!٩( ‘ω’ )و

ん〜、手が思うように動かないし、弦を押さえる指が痛い・・・

何時弾けるようになるかわかりませんが、時間を作って練習したいと思います。


さて、教室も先月末あたりからゆるりとはじめてますが、まだまだ、外出しづらい状態ですね。

今月はどうなるか。先は明るいと考えて準備をしたいと思います。

ではでは、こういちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です