こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お盆にちょっと長めのお休みを頂いて、鳥取の実家に帰ってきましたよ。

明日菜にとっては初の長時間ドライブです。

大丈夫かな〜って思いつつ出発しましたが、意外と平気でした。道中、チャイルドシートに飽きて騒ぎ出しては休憩していたので、まぁまぁ機嫌も良く実家に到着できました(*^_^*)

だいぶ人の顔がわかるようになったのか、両親、祖母に抱っこされては泣いていました。(一応、最終日には、誰に抱っこされても泣かなくはなりましたよ)

近くのひまわり畑で。曇っていたので外出にはもってこいです。

 

実家の最寄り駅から2、3駅先ににある「隼駅」にきました。

バイクの隼と同じ名の駅で、バイク乗りが良く訪れます。

展示されている旧電車(汽車?)。↑まゆこ先生にはしゃいでもらいました。

 

自分は高校生までいたので、車で町内をはしるといろんなものが無くなり、いろんなものが増えています。母校の小学校も中学校も今では使われていませんし、少し寂しさを感じてしまいます。また、なんでこんな山奥にスイーツ工房が!なんてところもありました。

 

お墓まいりの時なのか、久しぶりに蚊に足を5、6箇所さされてしまいました。しかも右足だけ!(笑)何かご先祖様からのお言葉なのでしょうかね。。ちゃんとケアしておきます。( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、昼晩とビールをのみ実家を満喫して、明日菜のご機嫌を伺いながらのんびりと帰ってきました。

静岡大会も終わり、いよいよ9月最初の日曜日は石川大会。

みなさんの応援で選手の皆様を盛り上げてもらえるととても嬉しいです。

 

こういち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です