こんにちは、こういちです。

そういえば、以前うちの次女の自転車が西金沢駅でとられて、鶴来のたんぼの真ん中あたりに乗り捨てられていました。防犯登録シールの上に油性インクで番号と名前が丁寧に塗りつぶされていました。まぁ、移動距離といい、なかなか根性のあるやつだなと思いつつ、塗りつぶされたシールを放ったらかしにしてるのを思い出しました。

黒い部分の手触りがぼこぼこしているので、マジックではないのかなぁ、爪でこすってもタオルでこすっても取れない。。。

 

 

うちにはいいものがあった、と思い愛用の襟汚れスプレーでシュッとひと吹き。

金属面なので垂れてくるけど、もう1、2回スプレーをかけてタオルで拭き取ったら、、

やった!とれた!すごーい!名前も番号もしっかりみえる。(念のため番号は画像処理してますよ)

タイヤの空気を入れて、チェーンに潤滑油もさしてやって、ん〜〜〜〜ばっちり!どこでも行ってこーい(^∇^)

自転車は自分にとって学生時代のひとつの象徴。山に行ったり川に行ったり、部活に行ったりどこでも行きました。

娘にもぼろぼろになるまで大切に乗りつくしてほしいものです。

 

こういち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です