またまたこんにちは!こういちです。

あと50分ほどで年越しとなります。

今年最後の1日もとても嬉しい日となりました!

 

今朝は神棚の大掃除です。最初はお供え物を置くだけと思っていたのですが、あれ?埃の積もり方が半端ないぞということで、お社を掃除しやすいようコタツの上に移動し、隅々の埃を払っていきます。きれいに掃除を終えしめ縄と松の葉をセットし完成!お家の入り口という入り口にもしめ縄を飾り付けます。

そして、嫁いだ妹への金沢のお酒と和菓子のお土産を持ち、毎年通っている宇部神社へお参りに出発です。

妹からお土産の代わりにベビーバスを持っていってということでありがたくいただき、また義父さんからバスケットボール大はある立派な白菜をいただきました(≧∇≦)しかも無農薬!葉っぱのハリがちがう!ほんと美味しそうです!

神社は初詣の準備中で屋台やお掃除をされています。ゆっくりと石段を登り、しっかりと神様に手を合わさせていただきました。やっぱり神社の空気はいいですね。何度も深呼吸しゆっくり身を浸すことができました。お守りを頂き、禰宜さんと御神札のお話をさせて頂いてたところ、どうぞお納めくださいと神棚をいだだきました。以前から神棚をお家に置きたいと言っていたのですが、お参りにきてこんなことが起こるとは!本当にありがたいことです。心から禰宜さんにお礼を言い神社をあとにしました。

 

嬉しい気持ちがいっぱいいっぱいで地元の友達と喋ったり、両親に報告したりと・・・*\(^o^)/*

 

美味しい夕食を頂いて、幸せいっぱいです!

 

あと3分みなさん良いお年を!!

 

こういち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です