こんにちは!こういちです。

も〜三重大会から帰ってきてからいろいろあったので、ブログの更新がほったらかしになってました。ごめんなさい。

順番が逆になってしまいましたが三重大会(3週前)のブログです。ε-(´∀`; )

———————————————————————————————————–

先日、日曜日に三重大会がありましたが、大会前日に伊勢に宿をとり、小川先生と共に行ってきましたよ!(^^)

プロになって三重大会がある度に伊勢神宮に行きたいな〜って常々思っていたのですが、いつも行き帰りするので精一杯でそんな余裕がなかったんですね。で!今回前泊することになり、時間ができ、ようやくお伊勢さんへお参りするという想いが叶ったわけです♪

写真をたくさんとったのですが、小川先生のブログでみれるので後で少なめに上げておくことにします。

今回お参りしたのは内宮です。雨上がり蒸しっとした重たい空気の中、参道の砂利道をザクザク歩いていきます。入り口あたりに松が10本近く植えられているのですが、それぞれの姿がすごいです。見てて、あ〜素敵だなって惚れ惚れしちゃいますよ。細い手入れが日々なされているんでしょうね。

そして、奥に入っていくと今度は境内の木の幹の太さにびっくりしました。おとな3人ぐらいがてを回して届くかどうかぐらいの立派な杉が何本もあります。思わず触れたくなりますね、いく先々にある大きな幹を撫でたりハグしたりしてきました。

R3015638 R3015649 R3015650 R3015654

右下の写真は正宮前です。ここから奥は撮影禁止なのでここまでです。

今回は内宮だけでしたが、お伊勢さんを堪能させてもらいました。その後のいろいろあって宿にたどり着き、大正時代からづづく貴重な居酒屋で楽しい夕ご飯を食べ本当に充実した1日を過ごすことができました。

毎日毎日ありがたいことでいっぱいです!

 

三重大会の結果は、どちらも準決まででしたがチャチャもクイックも楽しく踊ってきました。点数もどちらもあと一歩というところでしたが手応えもあったので今回はこれで良しとしておきましょう!

こういち


次に競技会で会える日を楽しみにして、しばらくお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です