こんにちは!こういちです。

またまたのんびりとブログを更新しております。

 

今年は、まゆこ先生は身重のため、鳥取の私の実家には一人で帰ってきました。

30日の正午に金沢を出発し、幾多の峠を乗り越えて帰えります(^ ^)。急ぐ旅路でもないので、いつもと違うICで降りて楽しそうな下道を走っていきます!知らない道を走るのはいつもドキドキします。面白そうなお店やきれいな景色を見るのが楽しいんですね、時々大丈夫?というような道を通ったりこういうの大好きです。

最後にスキー場近くの細い峠をこえていかねばならないのですが、過去大雪で傾斜が登れず引き返したという最高にドキドキした思い出のある峠です。これから峠に怪しい雲があるなと思いつつ急いで山に入っていきます。あっという間に雪景色が見えてくるのですが、今年はセーフ!雪も凍結もなく安全に越えることができ、無事実家に到着しました。*\(^o^)/*

 

実家に帰ると、またまた嬉しいことに漁師の弟が蟹を持って帰ってきてて、美味しいカニ鍋をご馳走になりました♪

 

今日も楽しい一日でした。

写真はまた次回にアップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です