こんにちは、4月22日に教室(ゆうき、りりあ組)&辰口スマイルダンスクラブ(ゆい、ここね組)のジュニア2組が富山県婦中ふれあい館で行われた富山県ダンススポーツ大会に出場してきました。

婦中ふれあい館前・9時前。早くからみなさん並んでられます。

JBDF以外の大会を見に行くのは初めてで楽しみです。出場カテゴリーも細かく分かれてます。

どちらのペアも13歳以下なので、プレジュブナイル(S,Cha)にエントリー。そして、ゆうき、りりあ組は一つ上のクラスのプレジュニア1(S,Cha,Jv)にもエントリー。更に、ゆうき君はソロダンス(S,Cha,Jv)にもエントリーしています。

午前中にラテン、午後4時ぐらいからスタンダードを踊り、結果は以下のようになりました。

  • プレジュブナイル(ラテン) ゆうき、りりあ組(3位)ゆい、ここね組(4位)
  • プレジュニアⅠ(ラテン) ゆうき、りりあ組(4位)
  • ソロダンスⅡ(ラテン) ゆうき(4位)
  • プレジュブナイル(スタンダード) ゆうき、りりあ組(3位)
  • プレジュニアⅠ(スタンダード) ゆうき、りりあ組(4位)

ゆうき君以外は、初めての試合でしたが、とてもいい結果となりました。(^^)

とはいえ反省点もいっぱいです。。。たくさん動画もとったので教材としてパワーアップしたいですね。

また次の試合と7月のグランドダンスに向けて練習をがんばっていきます!

Koichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です