ありがたいことに、両親から実家に帰ってきてもいいとの許可を頂いたので、年末年始をようやく実家で過ごすことができました。

運のいいことに移動する日は見事に晴れ!!

一日ずれてたら、テレビを賑わす程の雪!雪!雪!で、帰省はできなかったでしょう。渋滞もなく、雪にドキドキすることもなく実家に帰ることができました。

鳥取の実家についたら、やることはもう決まっています。

まずは、宇部神社へのお参りです。(石川県でいうと白山比咩神社のような存在です。)

宇部神社2022のぼり

年末なので参拝者はまばらです。ヒヤッとする空気に身を引き立たせ一年のお礼をします。車につける交通安全お守りは毎回ここで頂くことにしています。

次は、実家のお掃除です。

両親の手の届かない高い所や狭い場所、トイレ周りを丁寧に掃除することにしています。いつもおいしいご飯をたくさん頂くので、これぐらいはしておかないと申し訳なくなってしまうのです(笑)。

そして、お仏壇に線香をあげてようやく落ち着けます。

5日間の滞在でしたが、お餅にカニ、お酒に駅伝、兄弟に甥っ子達に、楽しくおいしく充電させてもらいました。

帰り道もいい天気です。途中、パーキングでパシャリ

The 冬の日本海

ザ・冬の日本海って感じで風がごうごうと吹いて、岩に当たる波も激しい者でした。もう少し荒れてる写真がとれたらよかったかなぁ。

今年も良い年でありますように!!

こういち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です