こんにちは〜♪ こういちです。

暖かい日が続くようになりましたね。石川大会もあと5日と迫ってきました。

選手権楽しみですね。想像しただけでドキドキしてきます。

カップル結成したり、昇級したり楽しい話題の続いている石川県選手の皆さんを応援する絶好の機会なので、張り切って盛り上げていきましょう!

 

さてさて、今更ですが、私はここ最近特に注意していることがあります。

リーダー(男性)たるもの紳士であらねばという事です。

もちろんフロアの中でも外でもですね。

入場から女性の手をとりリードしながら悠々とフロアに入り、ホールドを組む前からお互いの意識をつなげ、堂々と立ち、女性を守りサポートして踊る。曲が終わって退場するときも、常にそのような立ち振る舞いを意識しています。逆にいうと今まで自分は何してたのだろうと思うぐらいです。

練習中にもめてしまったときも、プライベートに於いてもやはりそのような立ち位置でいたいと思っています。

(男性の)皆さんはどうですか?紳士側にいますか?普通の人側にいますか?

例えばですが、団体レッスンで組んでいただいた女性、競技をされている方でしたらパートナー(解消したパートナーも同じです)に感謝していますか?陰で文句を連ねたりしていませんか?女性をいたわっていますか?

心を変え、態度を変え、姿勢を変え、ダンスを変えていきましょう。

私からのちょっとした提案です。^-^//

では、石川大会でお会いしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です